南極LOG

「どんなことにも体当たり」をモットーに学生が運営中!!

ASUS CERBERUS V2 ゲーミングヘッドセット徹底レビュー!!

f:id:HAKU-SAN:20200324151627j:plain


こんにちは!ハクです!

今回は、ASUSのゲーミングヘッドセットCERBERUSを購入したのでレビューしたいと思います。

 

CERBERUS V2ゲーミングヘッドセットの機能は?

 

ASUSが独自に開発した53mmの高音質ドライバーを搭載して、ヘッドホンの空間をもうけて、より豊かで自然なサウンドを実現し、ゲーミングだけではなく、音楽も最適に楽しむことが可能です。

スペック

PC/Mac/モバイルデバイス/PlayStation 4/Xbox Oneに対応
接続:3.5mmミニジャック
ヘッドセット部周波数:20~20,000Hz
マイク部周波数:50~10,000Hz
ケーブル:Braided headset cable 1.2m + audio/mic splitter cable
重さ:344g
サイズ:224.84 x 198.4 x 10.33mm  となっています。

 

CERBERUS V2 ゲーミングヘッドセットの価格は?

 

私が購入した価格は4100円くらいでした。最初は高いと思ってましたが実際に使ってみるとすごく安いものだったと思います。その理由を次の章では解説していきたいと思います。

 

ほかのゲーミングヘッドセットとの比較

ゲーミングヘッドセットの名称 価格
Razer Kraken Green ゲーミングヘッドセット + THX USBオーディオコントローラー 約9000円
Beexcellent PC ゲーミングヘッドセット 約2000円
ASUS ゲーミングヘッドセットCerberus

約6000円

Logicool G ゲーミングヘッドセット G331 約5000円

やはりLogicool やRazer などの有名ゲーミングブランドは高機能で高い価格ですがノーブランド品やASUSのような初心者に低い価格で商品を提供するコンセプトのブランドは低い価格となっています。

機能の違いはそれぞれありますが全体的な価格帯で見るとこのヘッドセットは安いほうではないでしょうか?

 

実際に使ってみて

 

音質についてはあまりよくないかなというのが正直な感想です。価格を考えれば十分に合格点なのですが想像以上の音質ではありませんでした。

 

装着感はとても良いです。ふわっと包み込む感じで長時間つけていてもあまり疲れません。私は頭が大きいほうですが頭のサイズによって自動的に調節されるので問題なかったです。

 

マイクは2つついており、1つはヘッドセットから伸びているマイク、もう一つはマイクからのコードの途中にありますが、1つ目のヘッドセットから伸びているマイクは音をあまり拾ってくれません。近くに持ってきて話す必要があります。マイクは取り外すこともできます。

f:id:HAKU-SAN:20200324151611j:plain

 

あとコードが短い!!普段使いするときには気にならないですが・・

逆に延長コードをつなぐと長いかな?

まあワイヤレスにしてしまえば話は早いんですが、価格や音質を考えると有線になってしまいます。

f:id:HAKU-SAN:20200324151915j:plain

上から見てもケルベロスのロゴ!!

 

 

コードが短いことと音質はそれなりなりなことが欠点ですが価格が安いことと装着感はとてもよいです。